2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半目が可愛いお友達紹介

フレデリックの特長と言えば半目 フレデリックの可愛さのひとつとしてお目めが半目なことがあげられますが、今日はそんな半目にフォーカスして、フレデリック以外の可愛いキャラクターの紹介をしてみたいと思います。 フレデリックファンBlogオススメの半目…

フレデリック地位向上委員会

今日もフレデリックファンBlogをご覧いただきありがとうございます。 可愛いねずみのフレデリックが少しでもいろんな方に愛される様に、日々行っている活動を報告したいと思います。

フレデリックみたいなスタンプ!

貴重なスタンプ自慢です! 可愛いねずみのフレデリックは、ぬいぐるみもグッズももっともっと出てくれたらいいのになと思うことが多いですが、私が一番あったらいいのになと思うのがずばり「LINEスタンプ」です! グッズ紹介の記事でも書きましたが、世の様…

フレデリックLOVEな方々<その①>

フレデリックLOVEな方々 勝手にフレデリックLOVEな方々をご紹介のコーナーです。※勝手に私がリスペクトしている方々をブログで紹介させていただくコーナーなのですで、都合が悪い方は、インスタのxtakemousexまでメッセージください。 皆さんインスタの写真…

フレデリックキッズ・ベビーグッズ新商品のお知らせ

フレデリックキッズ・ベビーグッズ新商品のお知らせ ドリーム・ぽけっとさんからキッズ・ベビー関連グッズ4点が新発売です! ギフトベビーソックス・マルチクリップ(レッド/イエロー)はフレデリックのマスコット付きでとってもかわいいですね! プレゼント…

第16回東京国際キルトフェスティバルのお知らせ

第16回東京国際キルトフェスティバルのお知らせ レオ・レオニ×キルトの催し物が開催されます。 今回の16回目のキルトコンテストは、「トラディショナル」「創作」「和」 「額絵キルト」 「バッグ」 「ジュニア」の6部門で行われる様です。フレデリック関連は…

可愛いねずみのフレデリックが買えるお店

可愛いねずみのフレデリックが買えるお店 前回のブログでフレデリック目利きについて記事を書きましたが、今日はそんな選り好みを出来るお店を紹介していきます。 ■ドリーム・ぽけっとショップ 定休日:水曜日、営業時間:11時~19時住所:東京都墨田区亀沢4…

フレデリックのぬいぐるみとにらめっこ

あなたはぬいぐるみを買うときにこだわりってありますか? ぬいぐるみを買うときって、観光ついででテーマパークなんかで購入、知人からオススメされてネットなどで購入、子供の誕生日なんかにショッピングモールでねだられて購入など、色々なシーンでの購入…

ぬいぐるみのメンテナンス

ぬいぐるみのメンテナンス ぬいぐるみのセラピーパワーは前回のブログで書きましたが、どうしても愛着を持っていても少しずつ痛んできてしまうのが避けられない悩みです。 かといって大事にしてきた子達が痛んだからといって、新品を買って交換すればいいと…

ぬいぐるみセラピー

ぬいぐるみセラピーって知っていますか? ぬいぐるみって可愛いですよね。私もフレデリックのぬいぐるみやグッズを大量に持っていますが、ちょっと浮気をして他のぬいぐるみも持っています。 ついつい見ていると笑顔になってしまうこともあるかと思います。…

フレデリックコレクション紹介

フレデリックコレクション紹介 今持っているフレデリックのぬいぐるみの一部をご紹介します。 フレデリックのぬいぐるみと出会ったのが約4年ほど前なのですが、毎年少しずつ買っていたらこんなに増えてしまいました。 だいたいは半目の可愛いねずみのぬいぐ…

ねずみのフレデリックって??

フレデリックとは 皆さんねずみのフレデリックってご存知ですか。このブログを見ていただいている方は、皆さんねずみのフレデリックのことはご存知かもしれませんが、紹介させていただきます。 【ねずみのフレデリック】フレデリックとは、オランダ生まれの…

スポンサーリンク