フレデリックのぬいぐるみとにらめっこ

あなたはぬいぐるみを買うときにこだわりってありますか?

ぬいぐるみを買うときって、観光ついででテーマパークなんかで購入、知人からオススメされてネットなどで購入、子供の誕生日なんかにショッピングモールでねだられて購入など、色々なシーンでの購入があるかと思います。

ポケモンなんかの大量生産組みのぬいぐるみはほとんどプリントされた布を縫い合わせた構造になっているので、それほど個体によって変わりはないのですが、フレデリックの様に、目・鼻・口をそれぞれ縫い付けている様なタイプのぬいぐるみだと一体一体表情や作りが結構違ってきたりします。

同じ商品でも顔が違う?

うちにいる2匹のフレデリックは商品的にはまったく同じものですが、見た目にかなり違いがあるので、うちでは男の子と女の子的なおめかしをしています。

ぬいぐるみの表情比べ

あなたの見た感じはどうでしょうか。
うちでは右の子の方が丸みが強く、やさしい表情かなと勝手に思っています。

今まで購入したぬいぐるみのうち8割くらいは、実際にお店で出ている限りの子達を右手・左手に持って、どっちの子が好みか選んで買っています(笑)
※お店の方に迷惑にならないように気をつけてくださいね。

 残りの2割くらいの子はどうしてもネット販売でしか買えなかったり、近場のお店では売切れてしまっていたときくらいかと思います。

※フレデリックの場合、あまり取り扱いがないので、多くてもだいたい3体の中から選ぶ様な感じです。前にぷーさんも買っていた時期がありましたが、その時はディズニーランドで50体の中から一番可愛い子を選ぶとか無茶なことをしていたこともあります。
(店員の方、他のお客様に迷惑にならないように注意はしていましたが、すみませんとしか言えません。)

逆にネットで買うときは、欲しいグッズを買うだけでなく、どんな表情の子がくるのかなとワクワクすることもできるので、ただぬいぐるみを買うだけではなく、買うこと自体にも面白みを持たせることができるので、生活のアクセントとして楽しむこともできますよ!
※ぬいぐるみを買うだけのことをペットを購入するくらいのイベントにしてみると日々の生活に癒しや感動が得られるので、これからますますペットを飼いたがる方が増える中、ぬいぐるみの手軽さが見直される機会も出てくるかもしれませんね!

なかなか店頭で見かけることも多くないキャラクターなので、見かけたときは「あっ、いた!」と思ってもらえる方が増えるといいなと思っています。

次のブログでは関東近郊で実際にフレデリックのぬいぐるみを見て買えるお店の紹介をさせていただこうと思っています。

ではしばしのお待ちを。

スポンサーリンク